since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2011年4月19日火曜日

文藝別冊/吾妻ひでお

河出書房新社より「文藝別冊/吾妻ひでお」が発売されました。25,000字インタビューや吾妻さんと萩尾望都さんの合作マンガ、山本直樹さんとの対談、レア作品レア記事の再録など盛りだくさん。僕も描き下ろしのマンガを寄稿しました。



4月23日からは明治大学博物館で吾妻ひでお美少女実験室と題した展示も始まります。これに伴い4月24日(日)16:00には吾妻さんと新井素子さんのトークイベントも開かれる由。詳しくは吾妻ひでお展のページを参照のこと。


で、昨日、先に日記でご案内していた吾妻ひでおマニアックスその3の展示を観に米沢嘉博記念図書館へ行ってきたわけですが、なんとバッタリ吾妻さんと遭遇。いやま、可能性はあるだろうけど、心の準備も出来ていないままいきなりお遇いすると、やっぱりびっくりして緊張してしまいます。写真はその緊張した顔で、僕の恥ずかしい展示物の前で一緒に撮ってもらったもの。


さらに5月14日(土)15時からはリブロ池袋本店で「文藝別冊/吾妻ひでお」のサイン会もあるそうで、吾妻ファンは大忙しで大変だ。吾妻さんが失踪しないで無事両会場に現れるように皆で祈ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。