since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2018年10月21日日曜日

10/21 時の響2018 in 京都


10/21、京都・パリ友情盟約締結60周年と明治150年を記念して開催されたイベント「時の響」2018にフルメンバーで出演してまいりました。
当日は快晴……とはいえ出番は午前中。朝早くからお越しいただいたお客様にはあらためて御礼申し上げます。

今回は協賛の大日本印刷が誇る高精微のプロジェクターに映像を映しながらの演奏。過去の取材映像から曲に合わせて、とりがこの日用に編集したなんちゃってPVを持参。といってもステージの我々は演奏中は見ることができないのですが、なかなか好評でした。

また日仏友好イベントということで、ヤマザキメンバーが昔から好きだった『ロシュフォールの恋人たち』から「双子姉妹の歌(Chanson des jumelles)」を初演奏。演る側も上がる曲で、楽しかったなあ。

終演後は会場前で行われていたワンコインフレンチフェアで、京都のフランス料理の名店の出店からあれこれ選んで、屋外にてお昼。どれも美味しかったが、シャンパンを飲み過ぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿