since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2012年4月29日日曜日

大人計画『ウェルカム・ニッポン』

3月29日、下北沢本多劇場で大人計画『ウェルカム・ニッポン』。長丁場一秒のだるさもなく楽しめました。いつもの「イヤな感じ」もちゃんとあるのだが、全体としては「明るく楽しめる大人計画」という感じ。ただし初見の人はわかりませんが。

一人一人が名をなす役者さんになって、それぞれ得意技を見せる場面が織りこまれてる、という点で、途中なんとなく吉本新喜劇を想起(悪い意味ではありません)。サーヴィス満点。

あと、昨年からケラさんや天久さん(シティボーイズ)や他の芝居を観てきて、震災とギャグということについてずっと考えているけど、その点だけを考えれば現場だけで消滅して反芻できない演劇はかなり有利かな、などと色々。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。