since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2012年4月29日日曜日

夢枕獏さんの吉川英治賞受賞をお祝いする会

4月11日、夢枕獏さんの吉川英治賞受賞をお祝いする会に行ってきました。獏さんのお人柄と広い交友関係を示すように文壇・SF界(SFは文壇に入らないのかというツッコミはナシね)・マンガ界・格闘技界・芸能界からたくさんの人がお祝いに。喬太郎・彦いち・昇太の師匠連からは、陰陽師作家にふさわしい五芒星入りの“招き”看板がプレゼントされました。獏さんあらためておめでとうございます。

会場では受賞作『大江戸釣客伝』の挿画を担当された松本大洋さんと初めてお話ししました。あと京極夏彦さんに「僕もベータのビデオをまだ3台使ってます」と囁かれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。