since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2009年10月17日土曜日

ギャグ漫画家大喜利バトル!! DVD化


以前のこの日記でお知らせしたギャグ漫画家大喜利バトルDVD化されることになりました。詳しくはここらへんここらへんをごらんください。仕様や値段や内容は発売元アミューズソフトエンタテインメントのここを参照。

というわけで昨日は高円寺某所にて、仕掛け人のおおひなたごうさん、前回チャンピオンのうすた京介さん、それに第2回チャンピオンのとり・みきとで、このDVDの特典映像の収録をおこなってまいりました。聞き手はイベントの司会も務めた月刊コミックビームの岩井好典さん

まあしかし素のギャグマンガ家はみんなマジメで静かな人が多いのだった。座談会ではちょっとスクエアに話しすぎたかもしれない。いや話の内容は面白いと思うのですが、午後早い時間帯だったし3人ともとても大喜利のときのようなテンションはない。しかしそういうギャップもまた見どころだ(強引)。発売は2010年1月29日ですが、既にAmazon他で予約開始になっております。どうぞよろしく!


収録終了後、久々の高円寺をぶらぶら。某店で素敵なプロマイドをゲット。

'Gag Manga-ka Ohghiri Battle' DVD will be put on the market in January from Amuse Soft Entertainment. ASIN: B002SXKNLS

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。