since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2009年7月2日木曜日

松屋のトマトカレー

友人達の間で局所的なブームとなっている松屋のフレッシュトマトカレー財布に348円しかなかったが、290円という安さなので喰いに行った。

なるほど美味い(コストパフォーマンス的な意味で、だけど)。「牛丼(牛めし)屋のカレー」のイメージを打ち破る味。アラビアータのようで、どこかアジアンスパイシーな辛さ。局所的と書いたが、食べている間に来店した8人ほどの客は全員トマトカレーを注文。 これはただごとではない。もはや仲間内だけの話ではなくなっている。店内は牛丼の臭いなどまるでせず、このままカレー屋になってしまいそうな勢いだ。なれ。

多くの友人が、味噌汁とは相性が悪い旨吹き込んでくれていたので、カレーを食べ尽くした後、残ったライスと福神漬で味噌汁をすするアフタースープな食べ方を実行しました。

I am addicted to "Fresh tomato curry" of Matsuya these days.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。