since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2009年6月7日日曜日

3-1

で後半逆転勝ちしたのは6/3水曜のナビスコ杯・東京×山形戦(@国立)。W杯最終予選中の開催でどうかと思ったが意外とホームの客は入っていた。プレイ態度は真面目なのになかなか結果が出なかったカボレが、お世辞にもファインとはいえない2ゴール。よかったよかった。それはともかく前の席の女性がすごいローライズで、お尻の割れ目がずっと見えてて観戦の邪魔だった。まあ勝ったのでそれもよかったよかった。

終了後、アウェイ席で自作の旗を振っていた山形サポのマンガ家Mさんと合流し呉越同舟で飲む。「代表戦なんか俺いっさい興味ないすから!」とのたまう筋金入りのサポなのだった。

私は興味ありますよ。岡崎の泥臭いゴールはもちろん、要所要所での献身的な潰され方には泣けた。ファン歴は長いつもりだがweb上でひけらかすような知識も見識もないのでめったに書かないサッカーの話題だけど、さすがに今日くらいは書いてもいいだろう。よかったよかった。

Japan beat Uzbekistan 1-0 with Shinji Okazaki's early goal, and clinch a birth in next year’s FIFA World Cup.

0 件のコメント:

コメントを投稿