とり・みきはそうまあきらさんとペアを組みました。プレゼンでそうまさんの『不思議の国とアリス』という作品の一部を見てこちらから願い出たのです。「発想のプロ」というにはおこがましい限りですが『遠くへいきたい』のCG版みたいなものができたらいいな、というのが基本コンセプト。時間も予算も制限が厳しい中でそうまさんが完成させた作品は、十二分にこちらの期待に応えるもので大満足。実際の作品とコンペの結果については番組をどうぞご覧ください。
本選の収録に行ったら安齋肇さんが坊主頭になっていて驚いた。何があったのか。安齋さんは昨年度優勝ペアの片割れなのだが今年は審査委員をやっていた。反対に昨年審査委員だったスキージャンプ・ペアの真島理一郎さんは今年はコンペ側に。放送作家の内村宏幸さんともこの番組で初めてお会いしたが、彼は実は同郷の高校の後輩で妹の同級生なのだった。司会は浅草キッドさん。博士の悪童日記にも番組のことがちらりと。
ところでペアを組んだ時点では迂闊にも気づかなかったのだが、相方のそうまさんは、実は広川太一郎さんのデータベース「吹き替えといてくれ」を作った相馬弥さんのお兄さんだったのだ。ひえええ。広川さんのサイトは自分の文中でも紹介させてもらっていたが、縁は異なものとはまさにこのことです。
I appeared on the TV program "Tenka Toitsu CG Shogun 2". Akira Soma (CG Artist) and I made the CG animation version of Anywhere But here (Intermezzo) together on this program.
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。