since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2018年4月13日金曜日

GQ版 遠くへいきたい第5回

GQ版 遠くへいきたい第5回がUPされました。

横断歩道の白い路面塗装は、いまは幅広の横のラインだけだと思いますが、昔は両サイドに縦のラインもありました。子供の頃の刷り込みというのは強烈で、マンガの作画でも気をつけないとこれ、僕らの世代はうっかり描いてしまうんですね。
同様にプリント写真の白枠も、現実の世の中では見なくなってからも、しばらくは描いちゃってました。僕の下手な作画ではそうしたほうが(同世代には)より写真ぽく見えるから、というのもありましたが、物心ついた頃から白枠のないプリントを見てきた読者には?であったでしょう。いまや白枠どころかプリント写真というもの自体が無くなりつつあるわけですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。