since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2018年2月26日月曜日

原田知世35周年ライヴBlu-ray/DVD

原田知世さんの『音楽と私 35周年アニバーサリー・ツアーin東京2017』のBlu-ray/DVD4月4日に発売されますが、とり・みきがツアーTシャツ用に書いたイラストを、このジャケットにも使っていただくことになりました。

ファン冥利に尽くとはこのことでしょうけど、色々責任も感じたり。でも昔マンガ家やアニメ仲間と節操なく知世祭りをやっていたお詫びというか罪滅ぼしというか、ここへ来て多少なりともお役に立てるのであれば、こんな嬉しいことはありません。複数のジャケットを手がけている同業者もいますけれども、僕のようなタイプのマンガ家はそういう依頼はめったになく、そんな数少ない仕事の二つが、どちらもデビュー時からのファンだった山下達郎さんのベスト盤と知世さんのジャケットであるというのは、とても幸せなことです。

あと、個人的に感慨深かったのはレーベルがVerveなんですよね。たくさんのJAZZ、そしてブラジル音楽を知ったレーベルマークが、知世ちゃんの音盤や映像商品の、そして自分のイラストの上に付くのは、ちょっと不思議な気がしています。

原田知世 ライヴDVD/Blu-ray 『音楽と私 35周年アニバーサリー・ツアー in 東京 2017』DVD: UCBJ-1009 3,800+税/ Blu-ray: UCXJ-1004 4,800+税

発売元:ユニバーサルミュージック

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。