since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差でアーカイヴしています

2017年11月29日水曜日

「生きる喜び」賞でシャンパン三昧

この一週間というのは年末進行でいちばん忙しい時期。ほぼ缶詰状態で仕事をしながら、夜は連日なにがしかの出席イベントがあって外出、という編集さんから見ると気が気でない状態が続いていました。
とりあえず目の前の仕事をあげ、この夜は虎ノ門のホテルで行われた「第9回ジョワ・ド・ヴィーヴル(生きる喜び)賞」受賞式に行ってきました。今年の受賞者はもちろんヤマザキさん。しかしこのひと月の間にコメンダトーレ、ブルガリ、さらにシャンパンの賞までかっさらっていくとは......相方はやはり只者ではありません。
もっともご本人は、忙しい仕事と並行しての連日の慣れぬ受賞イベントで、ややオツカレ気味。そうした当事者をよそに、パーティでは本場の高級シャンパンがいくらでも試飲出来るとあって、我が知り合いも大勢集まっておりました。僕もまたそのためにがんばって仕事をあげたといっても過言ではありません(そうでないときもそのモチベーションで早く上げろ)。
なかでもマフィア梶田氏とマリさんの2ショットはギャングのボスとその情婦という風情で、一種異様な迫力がありました。
終了後は相方の人の好物の餃子でウチアゲ。あわただしくも翌日には機上の人となりました。マリさん本当にお疲れ様でした。
併せてこちらも→ヤマザキマリのブログ「Prix Champagne de la Joie de Vivre授賞式」

0 件のコメント:

コメントを投稿