since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2013年11月15日金曜日

吾妻×小田嶋アル中対談

11月15日「新潮45」用の対談に、仕掛け人の一人として同席しました。ちなみにこの部屋は新潮社の缶詰……執筆室なのだが、夜になると某文豪の幽霊が出るというもっぱらの噂。

吾妻さんとは今年も『アル中病棟 失踪日記2』 を作る際にお会いしていましたが、小田嶋さんとはほぼ四半世紀ぶり。当時二人とも連載コラムを持っていた徳間書店の「SFアドベンチャー」という雑誌の対談企画でお会いして以来です。

といっても小田嶋さんはほとんどご記憶になかったそう。僕も対談の内容は忘れちゃいました。現在はまた日経ビジネスオンラインや「新潮45」でご一緒しているわけですが、その間も、こちらは一方的に愛読者でありました。小田嶋さんはレッズサポで、僕はFC東京を応援してますけどね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。