since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2010年12月5日日曜日

FC東京降格と武道館

FC東京のJ2降格が決定。僕はとてもサポといえる分際ではなくて(毎試合足しげく通ってる本物のサポの方に失礼)ファンといったほうがいいレベルなのだが、それでもJ1昇格前からずっと応援しているチームなので、がっくり。神戸の試合も観たけど昨夜の気迫はすごかった。残留に値すると思います。東京が出てくる前、Jリーグ初期の贔屓チームはフリューゲルスだったので吉田の活躍には泣きそうになったよ。こういうシーンを東京の試合でも観たかった。

とはいえ今後も東京を応援していくのには何の変わりもない。これまでJ2では出身県のクラブということで熊本を応援してて、昨年はこんな日記を書いたのだが、まさか1年で現実のものとなるとは。まあ、ここは「味スタで東京×熊本の試合が観られるなんてラッキー!」と気持ちを切り換えることにしよう。

試合結果を見届けてから武道館「souvenir again 」竹内まりやLIVE 2010へ。PLASTIC LOVEは本当に名曲だなと思ったことであった。MCでまりやさんもいっていたが、表の銀杏が真っ黄色で綺麗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。