というわけで、Twitterの自分のタイムラインでは大盛り上がりのフーターズ日本第一号店に行ってきましたよ。しかも同行者は吉田戦車、江口寿史、山本直樹というわけのわからないメンツ。なぜかこういうときばかりは誰も遅刻しない。
とはいえ、この話はこのあとCOMICリュウ連載中の『とりったー』に描かなければならないので、ブログであまり詳しく書くわけにはいかないのだった。顛末を知りたい方はマンガのほうをお読みくださいませ。ここでは限られた範囲でご紹介。
店内でTwitterでつぶやいていたら正体がバレて壁にこんなものを描くはめになりました。本当にすみません。
完全にプライベートで行っていたら、さすがにこんなはしたない振るまいは出来ないというか丁重にお断りしたところだが、マンガのネタになると思うと非難顰蹙disられ覚悟で面白いほうを選んでしまうのがギャグマンガ家の哀しい性(さが)。またお店の能天気な雰囲気がオジサン達をその気にさせてしまうところがありますね。
なんにしても、こういうときは江口さんがいてよかったと思ったことであった。さすがに映えます。吉田はあとから我にかえって自己嫌悪に陥っていたが、山本は「『レッド』のウチアゲここでやろう!」と喜んでました。米帝資本主義の権化のような店でかよ!
4 members of Mangaka went to HOOTERS TOKYO last week.
とり・みき様
返信削除私はHooters Tokyoの運営会社である㈱HJの者です。この度はご来店いただきありがとうございました。
また、みなさまにサインまで描ていただき従業員一同感激いたしております。
お越しいただいた日にたまたまtwitterをチェックしておりましたら、みなさまの”Hooters ナウ”というコメントを拝見しましてお声を掛けさせていただきました。
もし、ご迷惑とお感じでしたらお詫びいたします。
私共のレストランは元気が出るレストランをコンセプトに、不景気な中少しでも元気が出るようにとの思いで営業しております。
これに懲りずまたのご来店をお待ちしております。
また、弊社はtwitterやFacebook等のアカウントは持っていません。Hooters Tokyoというアカウントがある事は承知しておりますが、一切関係ありませんので、リンクをはずしていただけると幸いです。弊社ホームページはhooters.co.jpです。
また、伊藤理佐様へは女子会も行える、健全で楽しいレストランであることをくれぐれもお伝えくださるようお願いいたします。
>㈱HJ さん
返信削除コメントありがとうございます。先日は失礼致しました。
ご指摘の件、訂正致しました。早とちりをお詫び致します。