since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2010年9月15日水曜日

はやぶさトラブル篇

中之島ではやぶさの映画を観たのは、もちろん以前からの興味もあるけど、COMICリュウ10月号の付録「はやぶさ帰還記念読本」にマンガを描かなくてはいけなかったからです。


マンガは3パートで出発篇を永井朋裕さん、トラブル篇をとり・みき、帰還篇を安堂維子里さんが担当。他にあさりよしとおさんと開田裕治さんの対談、野尻抱介さんの寄稿など読み物も豊富。表紙イラストは速水螺旋人さん。僕のパートの絵柄は「付録マンガ」と聞いて真っ先に浮かんだ某作品を下敷きにさせていただきました。リュウの付録はこれに限らず、再録でも描き下ろしでもなかなか単行本に収録されないものが多いと思うので要注意です。もうそろそろ次の号が出そうなときにいうのも遅すぎだが。


そういえばSF大会のコスプレショーでもはやぶさたんを見たのだった(優勝してた)。彼女はコスだけでなく、はやぶさ知識も半端なかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。