since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2009年8月20日木曜日

ネットラジオとSFファン交流会

一昨日は初台のスタジオで唐沢なをきさんとネットラジオの収録。実はここは声優の山口勝平さんの事務所兼スタジオで、ギターマニアとして知られてる山口さんらしく、あちこちに触ってみたいエレキギターが立てかけてあったが自重。


スタジオの入っているビルは、古いんだけど、いかにもソーホーでございという感じの事務所やスタジオやアトリエや倉庫がたくさん並んでて面白かった。ドラマのロケにもよく使われているらしい。1階には美術さんやスタイリストさん御用達の撮影用の貸し出し小道具・大道具のフロアが。


番組では大沼弘幸さん、たつみんさん、池田憲章さんと、来月発売の『とりから往復書簡』vol.2について話しています。2回連続で配信日は8/269/1談話室オヤカタで聴けます。※写真左は池田憲章さん


告知もうひとつ。今週末の8/22(土)にはSFファン交流会で、大森望さん、三村美衣さんとお話しします。こちらは主に『SF本の雑誌』関連の話題になる予定。くれぐれもSFの話を私に振らないように(読んでないから!)。狭い会場で参加者は例会メンバーだけでほぼ埋まるとは思いますが「当日受付OK、どなたでも参加できる気楽な集まり」だそうですので、SFファン活動に興味があって気概のある方はどうぞ臆せずおいでください。※ただしキャパは30人程度ですので念のため。


●日時:8月22日(土)午後2時〜5時

●参加費:500円

●会場:恵比寿区民会館(JR/東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩5分)

●テーマ:SF夏の時代がやってきた!「SF本の雑誌」刊行記念鼎談

●ゲスト:とり・みき(マンガ家)、大森望(翻訳家・書評家)、三村美衣(書評家)


TORI MIKI go on the web radio program "Danwashitsu Oyakata"with Nawoki Karasawa. You can listen to this program here.

Talk Show in SF convivial party:TORI MIKI + Nozomi Omori + Mii Mimura /14:00 Aug 22 @Ebisu Ward Hall

1 件のコメント:

  1. 来ていただいた皆さんありがとうございました。盛況であり、といってあふれる人も出ず、イイ感じでした。話もお二人に助けられて盛り上がりました。若い参加者やスタッフが多くて頼もしかったです。これでSFも安心だ。本当か。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。