since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2016年4月16日土曜日

熊本地震

このエントリーは地震後しばらく経ってからUPしたものです。

東京で起きた地震の情報を見ようとNHKのニュースを見ていたら、途中で緊急地震警報が鳴ったので驚いた。しかも実家方面で。電話連絡が取れるまで時間がかかり、その間、SNSでは地元の方の近況が次々とUPされており、こういうときネットを使えるかそうでないかは大きな差だなあ、とあらためて思った。

幸い、家族及び住居への深刻な実害はなかったのだが、親に「余震はあるかもしれないが最初より大きいのはもう来ないから」と説明していたら、その後に本震が来てまたまた驚いた。ガス復旧まで10日ほどかかり(冷静に見れば驚くべき早さ)その間は不便したようだが、家に住めなくなって避難所暮らしの方々に比べれば、わが家はまだましだった。

ご心配のお声をかけてくださった方々、ありがとうございます。 うちは大丈夫ですので、被害の大きかった地域の方々へお気と、出来ればお金をお回しくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。