since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2015年11月30日月曜日

水木しげるさん

ちくま文庫版ゲゲゲの鬼太郎『妖怪獣』の巻の解説を書かせてもらったくらい、大好きでした。直接お目にかかったのは一度だけ。某書店の忘年会でご挨拶かないましたが、その忘年会の福引きで僕は特賞の香港旅行を当てたので、これも妖怪の御加護だったと思います。

マンガのほうでは何度か模写パロディをやらかしました。写真は『贋作時をかける少女』より。この世にあって既に異界の主のような方であり、もはや生死の境はどうでもよいというような域に達されていたと思います。

そういえばコスプレもやっていた(2010年)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。