since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2012年6月30日土曜日

文藝別冊『いしいひさいち 仁義なきお笑い』

6月16日、文藝別冊『いしいひさいち 仁義なきお笑い』発売。

自分も『ののちゃん』に登場する高校生歌姫ロカちゃんへのトリビュートマンガを描かせてもらっているのですが、いやすごいよコレ。痒い所に手が届きすぎる濃い内容。いしいさんがメディアに登場する機会はほとんどないので、買い逃すと絶対後悔しますよ。

全ての記事が面白いのですが、なんといっても、いしいさん自筆の22ページに及ぶ「でっちあげインタビュー」が素晴らしすぎます。

「そもそも4コマ漫画に起承転結というセオリーは存在しません」

ギャグ作家としてのシニカルな矜持と、しかし端々に本音も見え隠れして萌え死にそうです。全てのギャグマンガ家、マンガ家、研究者、マンガファン必読。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。