since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2009年3月15日日曜日

杉浦茂101年祭

京都国際マンガミュージアム3/20から5/24まで杉浦茂101年祭と題された特別展示があります。杉浦茂については……くどくどいうよりは絵をご覧になれば一発でわかりますね。書影だったら問題ないかな。
 
左:少年児雷也 1 (河出文庫) 右:怪星ガイガー/八百八狸(青林工藝舎)

杉浦キャラは赤塚不二夫のレレレのおじさんの原型であり、とり・みきも多大なる影響を受けています。期間中は各方面からゲストを招いて、対談・演奏会など色んなイベントが催される予定。詳しくは上のリンク先をご参照ください。ちなみに3/22(日)のシンポジウムには、みなもと太郎さん・呉智英さん・唐沢なをきさんが出演します。

また、会場ではマンガ家を中心に各界のクリエイターによるトリビュートイラスト原画が展示されています。不肖私も描かせていただきましたので、期間中京都へお越しの皆様、近隣にお住まいの皆様はぜひお立ち寄りください。

Sugiura Manga Festa (March 20 - May 24, 2009) will be held at the Kyoto International Manga MuseumI received a big influence to his manga.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。