
© 天下統一CG将軍2
『遠くへいきたい』のCGアニメ版といってもいい内容。諸般の事情で全編ではないんだけど、よろしければ感想をきかせてください。
Akira Soma(CG artist) & TORI MIKI present "Egg" which is the animation version of "Anywhere but here"(Intermezzo) . Please see a part of it!

© 天下統一CG将軍2
『遠くへいきたい』のCGアニメ版といってもいい内容。諸般の事情で全編ではないんだけど、よろしければ感想をきかせてください。
Akira Soma(CG artist) & TORI MIKI present "Egg" which is the animation version of "Anywhere but here"(Intermezzo) . Please see a part of it!

●comicリュウ2月号(12/19発売)にいつも通り『とりから往復書簡』。連載開始以来初めてのカラー扉です。
●スーパージャンプ新年2号(12/22発売)で、いとう耐・おおひなたごう・カラスヤサトシさんらと"年忘れGAG祭2009"と題した企画。『ヒバナロ!2009スペシャル』を描いています。
●SFマガジン2010年2月号(12/25発売 日本人作家特集号)に『SF小僧の花嫁』掲載。
あと山下達郎ファンクラブ会員限定ですが「タツローマニア」2009冬号でいつも通り表紙・4コマ・クリスマスページイラスト・クリスマスCDジャケット及びラベルを担当しています。まもなくお手元に届くでしょう。
●"TORIKARA CORRESPONDENCE" appears in "Comic RYU"
●"Hibanaro!" appears in "SuperJump".
●"The Bride of SF KID" appears in "S-F magazine"
and "TATSURO MANIA" Christmas issue will reach soon(only fan club members).

Twitterに手軽にお絵かきがリンクできるDrawtwitというサービスでこーゆーこと始めたら一晩で大変なことに。まだ続いています。最初はうまく繋がっていなかったように見えるコマや意味不明のカットも、あとからのフォロワーによって意味を持ったりするのが面白い。
Twitterアカウントを持っていない人でも見るだけなら可能です。それぞれの絵をクリックすると描いた行程が動画表示されるのも面白い。アカウントをお持ちの方はどうぞお気軽に続きのコマを描いちゃってください。

さてcomicリュウ1月号が発売されました。今回の『とりから往復書簡』は、ごはんつぶを丸める気持ちよさについて。手塚治虫『来るべき世界』のクリアファイルと士郎正宗ポスターもついてるよ!
Will you draw the continuation of this cartoon? Let's try it!
"Comic Ryu" the January number is now on sale.

一昨日あたり発売されてたようです。この本を紹介するときはいつもこういう出だしだな。
例によって『Anywhere but Here』(遠くへいきたい)を描いてます。詳しい内容はフリースタイルのサイトを。今回は「特集 THIS IS POP!」と題し、相対性理論のやくしまるえつこさんと真部脩一さんをど〜んとフィーチャーしています。他のゲストは江口寿史、山下洋輔、古川日出男、いましろたかしの各氏。
"FREEstyle" is a magazine about the entertainment and pop-culture.
Feature:Etsuko Yakusimaru and Syuichi Mabe(from Sotaiseiriron)
ISBN-10: 4939138488
ISBN-13: 978-4939138485

仕事で引き籠もりの続く毎日ですが、3日(手塚治虫誕生日/マンガの日/ゴジラの日)はナビスコ杯の決勝を観に国立へ。
ときどき日記にも書いていますが、熱心なサポーターとはとてもいえないけれど以前からFC東京を応援しているのです。あ、J2ではもちろんロアッソ熊本も。なかなか生で観られないのが残念だがJ2に上がってからは三ツ沢と味スタの試合には行ってますよ。しかし東京はロッソ(当時)が出来るだいぶ前から応援しているので、もしディヴィジョンが一緒になったら困るな。
生まれ育った時代も土地柄も、男の子は「野球が出来て当たり前」だったのだが、野球はホントやるのは苦手だった。ゴロもフライも捕れない。送球も届かない。反対にサッカーは真冬でも短パンでまだ暗い6時頃学校行って場所取りするほど好きだった。コレも別に巧くはないけど。

寒い寒いといわれていたので下にスパッツまで履いていったが、スタンドは意外と暖かかった。試合の経過や結果はご存じの通り。東京サポの方々がたくさんの日記を書いているので私が付け加えることは何もありません。左は試合終了後富士山に落ちる夕陽。
FC Tokyo was crowned Nabisco Cup champions after a 2-0 win over Kawasaki Frontale in Tuesday's final.