since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2011年8月1日月曜日

とりったー発売中



COMICリュウで連載していた『とりったー』が7/30付けで発売になりました。



『とりったー』は大雑把に行って2本の柱で構成されています。



ひとつはTwitterでお題を出し体験談を募集、返ってきたリプライを僕がマンガ化する、という投稿企画。もうひとつはTwitter上の(正確には僕のタイムライン上で起きている)さまざまな出来事について僕が出向いていってマンガ化するという個人的なレポート企画。


とり・みきのTwitterアカウントは @videobird ですが、投稿の募集は @toritter_post で行っています。



詳しくは連載開始時のこの日記をお読みください。もちろんTwitterをやっていない人にも面白く読んでもらえるよう企業努力して描いていますので、やや偏った
Twitter入門書にも、もしかしたらなるかもしれません。ならないかもしれません。


目次から内容の一部を紹介しておきます。


●Twitter

●妖怪のっぴょっぴょ

●フーターズ

●都条例

●東日本大震災

●イタイ話




巻末にはロングインタビューを掲載。とり・みきがTwitterについてあれこれ知った風なことを語っています。



関連リンク

COMICリュウ


1 件のコメント:

  1. チェックしてみます
    http://blog.ecity.ne.jp/ookoti1/

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。