since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2012年2月28日火曜日

手塚キャラ祭りと !?

またまたマンガに関するtogetterの話題2点。

2/9は手塚治虫さんのご命日だったのですが、この日の朝に手塚るみ子さんと交わした会話が発端となって、マンガ家さんの手塚キャラ祭りに発展。@Dyrell6502さんがまとめてくれました


さらに2/17から18にかけて、
@hachimoto8さんの「
驚くセリフに連続で「!?」をつけるととり・みきっぽくなる気がする」というツイートに僕が反応したところ(反応したということは自分でもそういう意識があるということですね)それが引き金となって、他のマンガ家関係者も巻き込んでちょっとした約物談義になりました。「約物」がわからない人は自分で調べてね。最後のほうではすがやみつるさんがマンガ史的にも興味深いお話を。こちらは@wsplusさんがまとめてくれました↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。