since2008. 2017年からはtorimiki.comにUPしたBLOG, NEW RELEASE & BAND情報を時間差で時系列順にアーカイヴしています

2009年7月6日月曜日

SF大会/感謝篇

戻ってきました。なにはさておき、御礼から。

メイン会場から外れたエリアでの企画だったにもかかわらず来ていただいた参加者の皆様、会場でお声かけしていただいた皆様、深夜のルームパーティに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。

そして、長い期間をかけて30周年の準備をしてくれた企画スタッフのかぶさん、たーかいさん、いっちーさん、踊るマハラジャさん、お疲れさまでした。開始直前のPC関係のトラブルがバラバラだった(バラバラだったのか)みんなの心をひとつにしたね。それぞれ得意分野で本領発揮してもらったと思っています。トラブル対応に走り回ってくれた大会スタッフの方々にも感謝いたします。

また、当日は多くの方々からメッセージをいただきました。以下五十音順でご紹介。

朝倉世界一さん、吾妻ひでおさん、天野天街さん、新井素子さん、泉晴紀さん、伊藤理佐さん、植竹公和さん、上野顕太郎さん、大原まり子さん、大林宣彦さん、おおひなたごうさん、大平透さん、奥野明代さん、梶尾真治さん、金子のぶおさん、唐沢なをきさん、川又千秋さん、北野勇作さん、久住昌之さん、久美沙織さん、けらえいこさん、小だまたけしさん、小松左京さん、さえぐさじゅんさん、佐伯かおるさん、座二郎さん、鹿野司さん、城正さん、新保信長さん、菅原富佐子さん、田中敦子さん、田中圭一さん、田中啓文さん、高橋みのりさん、田村信さん、張仁誠さん、手塚るみ子さん、富沢ひとしさん、滝川二成さん、中川いさみさん、中西裕さん、夏目房之介さん、長谷邦夫さん、納谷悟朗さん、羽佐間道夫さん、はやみねかおるさん、原田潤さん、原田香さん、古屋兎丸さん、まついなつきさん、松久淳さん、魔夜峰央さん、丸山誠史さん、岬兄悟さん、みなもと太郎さん、三宅乱丈さん、宗像明将さん、安田理央さん、矢島正明さん、ヤマザキマリさん、山下洋輔さん、夢枕獏さん、横山えいじさん、吉田戦車さん、吉村実幸さん、若山弦蔵さん、& 和田ラヂヲさん

この場を借りましてあらためて御礼申し上げます。実はこれ、企画スタッフのサプライズ企画で、僕自身は全然知らなかったので、中には呼びかけがいって「しょうがねえな」と思いつつ書いたり描いてくださった方もいるかもしれませんが、だとしたらどうも申し訳ないことでございます。

自分ではあまりアニバーサリーとか意味はないと考えているので「○○周年おめでとう」といわれてもピンと来なかったし、またSF大会以外での祝賀イベントのお申し出もお断りしていたのですが、皆様からのありがたいお言葉を頂戴し、もうちょっとちゃんと仕事しようかなという気持ちに半分なってまいりました。しかしもう半分で、あまりにありがたすぎて「これでもういつ死んでもいい」とも思ったので、相殺してきっとこれまでと仕事のペースは変わらないでしょう。


大会本篇については今月のcomicリュウ『とりから往復書簡』に描きます。それまではネタバレになるので当ブログ上で詳しいことは書かないつもり。

最後に、あらためて皆様、ありがとうございました!

追記:大会中、我孫子武丸さん、いしかわじゅんさん、しりあがり寿さん、ゆうきまさみさんからも送っていただいてたそうであります。7/6の時点で僕は未読ですが、ありがとうございます。皆さんお忙しい中すみません。

さらに追記:寺田克也さん、氷川竜介さん、堅田浩二さん、田北鑑生さんからも届きました。ありがとうございます。

TORI MIKI 30 years anniversary event has done in Japan SF convention. I wish to express my gratitude to participants, staff members, and many people who sent messages of congratulation. Of course, to all of my readers!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。